akimura753’s diary

バブル期で見積もれば、1億円の資産を手に入れた 貧しい家庭で育った 少し変わった私の視点を公開 マイナスをプラスにする為の作戦を日夜実行中

戦争のない経済活動の核にスイスがなれるか

    中立国の景気は、対立する国への融資というか、貸付の利ざやが回っている程度を表す。

    スイスの景気は悪くない。一見観光と精密機械の輸出国だけど、色がついても金は金として、事情を問わず金庫産業で鳴らしたスイスも、同様の手口で金庫産業を始めたシンガポールにやられかけたけれど、200年の歴史はどっこい残ったまま。

    先の大戦で無傷のヨーロッパの国なんてのは、どう考えてもおかしい。

    しかし、大量の兵器の購入資金ばかりでなく、リース事業も始めたとすれば岩盤じゃないか。でも軌道に載せるには、アフリカ諸国の大衆力の底上げをしないとね。

    そこで、しばらく教育産業のお出ましが必要となるだろうが、日本の知られざる産業には教育産業が400年前からあったことに注目したい。公文式しかり、7thメソッドしかり、お稽古の文化を伝承しているからね。

    これがAIと合体すると、世界の教育のマーケットを日本勢で占めることも絵空事ではない。

    そこにいち早く投資出来た者は、、、

    クォンタムはどうするだろう。