akimura753’s diary

バブル期で見積もれば、1億円の資産を手に入れた 貧しい家庭で育った 少し変わった私の視点を公開 マイナスをプラスにする為の作戦を日夜実行中

バブル期の時価と当時の収入

バブル期に公務員をしていた。手取りは惨憺たるものだった。

 

今は民間の会社勤め、大した収入はない。では、なぜ、バブル期換算資産1億に至ったか?

 

それは、物が安くなったからだけではなく、人の心が変化したからだと思う。

 

いわゆるB級品とは傷ついた品物。目に見える傷だけではなく、何らかの事情のあった物件もB級品という。

 

大島てる、で検索すれば訳あり物件がたくさんあることに驚くだろう。

 

ブラジル人が言った。死んだ人間は襲って来ないが、生きている人間の方が危ないと。

 

昔、貧しい家庭にいた頃、見下げられた態度を幾度も感じた。心のセンサーを調節する術を覚えた。

 

つまり、情報を絶えずキャッチして、センサーを調節できれば、チャンスは掴めるということ。